かえる秋祭りに参加してきました

先月2016年10月30日に、かえる好きのかえる好きによるかえる好きのためのイベント「かえる秋祭り」に出展者として参加してきました。

このイベントは「かえる友の会」が主催のイベントで第17回目を迎えるそうです。

Yahooニュースでも記事が載っていました。

中野で「かえる秋祭り」開催へ 「カエル」グッズ作家一堂に、高山ビッキさん講演も /東京

カエルタベル出展してきました。

私は、去年の冬に作成したカードゲーム「カエルタベル」を出展してきました。

「カエルタベル」ははえが動いてカエルが食べる新感覚カードゲームです。
友達と、恋人と、親子とさくっと遊べて、もっと仲を深められるカードゲームです。

設営の様子。

今回からフィールドマットを追加しました。これでもっと遊びやすくなりました。

ゲーミフィジャパンの石神さんもお手伝いいただきました!
石神さんありがとうございます!

会場の様子

会場は中野サンプラザの7階の研修室で行われました。

入り口

出展場所を教えるポスター

参加して

たくさんの方に遊んで頂きました。
カップル連れの方や、親子連れ、またまたおじいさんがお孫さんのためにご購入するというケースもありました。

嬉しかったのは試遊で一度遊んでからご購入いただいた方が多かったということですね。
一度遊んで気に入っていただけたのは本当に作った甲斐があったなと思いました。

ゲームマーケット2016秋に出展します。

さて、「カエルタベル」はゲームマーケット2016秋にゲーミフィジャパンにて、出展します。
場所はA05です。
私も参加しますし、体験卓もあるのでぜひ皆さん遊びに来てください。